<学校長あいさつ(第25代校長:川元淳一郎)>

🏢加世田高校教育振興基金への寄付のお願い
生徒の教育環境の充実のために御協力をお願いいたします。
こちらをご覧ください(PDFファイル)
--------------------------------------------------------------
※ ご注意ください!
 本校同窓生へ新聞社等から,寄付の依頼や新聞広告の募集,名簿作成の呼びかけなどの電話があったそうです。本校から電話によるそのような勧誘・呼びかけの類いは一切しておりませんので,ご注意ください。

---------------------------------------------------------------
 本ブログに,加世田高校関東同窓会の「ホームページ」「facebook」へのリンクを貼らせていただいておりましたが,関東同窓会「ホームページ」にアクセスするとウィルスサイトへ誘導されるという事例の報告がありました。
現在,関東同窓会「ホームページ」へのリンクははずしてあります。
当該サイトへのアクセスをしないようにご注意ください!!

平成29年度 加世田高等学校入学者選抜関係ダウンロード
募集要項
推薦書様式(PDF)
推薦書(Word)

2015年10月05日

大会報告(水泳部)

10月2日(土)3日(日)の二日間にわたり沖縄県那覇市奥武山運動公園水泳プールにて,全九州高校新人水泳大会が行われ,本校から3名の選手が出場しました。
---------------------------------------------------------------
増田希さん(2年)女子100m,400m自由形
窪海史郎君(1年)男子50m,100m自由形
福元隆太君(1年)男子100m,200mバタフライ
---------------------------------------------------------------
10月とはいえ沖縄はまだまだ暑く,コンディション調整も大変で,かつ九州の上位レベルとの差を痛感させられる試合でしたが,選手たちは全力を振り絞ってレースに臨んでくれました。3名とも納得のいくタイムが出せず,悔しい思いが残ったようですが,この経験をバネに,また来年の高校総体・秋の新人戦を見据えて修練を積んでいくことと思います。応援してくださったみなさん,ありがとうございました。これからも水泳部をあたたかく応援していただければと思います。(顧問:勝田)

写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

スポーツスクール in 南さつま〜柔道競技教室〜

10月18日(土)に南さつま市で行われた柔道教室に参加してきました。ナショナルチームのコーチである古根川氏,廣川氏のお二人をお招きして,柔道のテクニックのみならず,練習への取り組みや日常生活における心構えまでご指導いただきました。今月末に行われる県新人戦に向け,気持ちを新たにして練習に励みたいと思います。(顧問:川路)
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

大会報告(柔道秋季地区大会)

10月2日,鳳凰高校武道館において,平成26年度秋季南薩・日置地区高等学校柔道競技大会が開催されました。平成24年度に発足した柔道同好会は今年度から部への昇格が認められ,今大会には男子団体戦,男女個人戦にエントリーしました。結果は男子団体戦で2勝1敗,男子個人戦では100kg以下級で優勝,同81kg以下級で第2位,73kg以下級で第2位でした。10月28,29日に鹿児島アリーナで行われる県新人戦でもしっかりと結果が残せるよう,部員一同頑張りますので応援よろしくお願いします。(顧問:川路)
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

大会報告(水泳部)

9月20日(土)鴨池公園プールにて,県新人水泳競技大会が行われました。
3年生が引退して,部員3名で頑張っております。
今大会では,1年の増田希さんが
女子50m平泳ぎで,大会記録を更新して2位に入り
100m平泳ぎでも4位入賞を果たしました。
この2種目について九州大会の出場権を獲得しました。
九州大会は,10月11日〜12日熊本で行われます。大会まで3週間ほどしかありませんが,上を目指して常に努力を続けています。本番で納得のいく泳ぎができるように頑張りますので,応援をよろしくお願いいたします。(顧問:勝田)
喜びの写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

柔道部夏合宿

8月8日(金)〜10日(日)の3日間で合宿に行ってきました。今回は薩摩川内市の総合運動公園の武道場で稽古,れいめい中学校の校舎を借りて宿泊しました。食事もれいめい高校の食堂にお世話になってお腹いっぱいいただきました。合宿には県内から20チームほどが集まり,充実した3日間を過ごすことができました。今後実施される地区大会(10月),県大会(10/28,29)で力が発揮できるよう部員一同頑張ります。(顧問:川路)
 参加校:鹿児島大学,鹿児島実業,鹿児島,垂水,れいめい,川内商工,出水工業,鹿児島水産,吹上,指宿商業,鳳凰,鹿屋,鹿屋工業,隼人工業,加治木工業,・・・
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

大会報告(空手道部)

(ブログでの紹介が遅くなりました。すみません・・・)<情報係>
県高等学校空手道大会報告
 6月3,4日の両日,上記の大会が県総合体育センター体育館で開催されました。本校からは3年生の重松真由子さんが個人形,個人組手の2種目に出場しました。本校空手道部は3年生2人ですが,もう1人の朝隈詩史さんは放送部と兼部しており,今大会の出場を断念しました。この大会に合わせて柔道場で日々汗を流した努力が少しでも結果に結び付いてくれればと,祈る思いで観戦しました。
個人形は,本人曰く「今までで一番いい演技ができた」とのことでしたが,力及ばず予選敗退となりました。続く個人組手。1回戦は3対0で無事勝ち進んだものの,2回戦では善戦及ばず敗退となりました。これにて2人とも引退となりますが,3年間熱心に活動し,最後まで立派に戦ったことは何物にも代えられない心の礎になるはずです。文化祭が終われば,いよいよ受験モードへ切り替えです。今度は自分の進路に向けて大きく羽ばたいてほしいと思います。(顧問 鶴田(真))
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

大会報告 水泳部(県高校総体)

6月4日(水)5日(木)の2日間,鴨池公園プールで,水泳競技の県高校総体が行われました。
本校からは,男子3名・女子4名の計7名で出場してきました。文化祭の準備や練習に追われながら,努力を重ねてきた結果を出し切れたかと思います。
今回は,女子3名が九州大会の出場権を獲得できました!
 駒水里菜(3年) 100m背泳ぎ 5位
 松木朱音(3年) 200m平泳ぎ 8位
 増田 希(1年) 100m平泳ぎ 5位
以上3名は,7月19日〜21日に佐賀県で行われる九州大会に出場してきます。あと1ヶ月と少し,悔いなく全力を出しきれるように頑張らせたいと思いますので,みなさんの応援をお願いいたします。(顧問:勝田)
ちょっとした写真を facebook でどうぞ!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


トピックスの写真