お知らせ
本年度より,本校ウェブサイトは下記URLに一本化しました。
今後の本校の情報はこちらに掲載いたします。
加世田高校新ホームページ
引き続き,加世田高校をよろしくお願いいたします。

<学校長あいさつ(第25代校長:川元淳一郎)>

🏢加世田高校教育振興基金への寄付のお願い
生徒の教育環境の充実のために御協力をお願いいたします。
こちらをご覧ください(PDFファイル)
--------------------------------------------------------------
※ ご注意ください!
 本校同窓生へ新聞社等から,寄付の依頼や新聞広告の募集,名簿作成の呼びかけなどの電話があったそうです。本校から電話によるそのような勧誘・呼びかけの類いは一切しておりませんので,ご注意ください。

---------------------------------------------------------------
 本ブログに,加世田高校関東同窓会の「ホームページ」「facebook」へのリンクを貼らせていただいておりましたが,関東同窓会「ホームページ」にアクセスするとウィルスサイトへ誘導されるという事例の報告がありました。
現在,関東同窓会「ホームページ」へのリンクははずしてあります。
当該サイトへのアクセスをしないようにご注意ください!!

2014年11月25日

「南さつま市小・中・高英語交流研修会」が本校で開催されました!

11月11日(火),南さつま市教委主催の「平成26年度南さつま市小・中・高英語交流研修会」が本校で開催されました。これは県教委の「県立高校進学指導支援事業」に係る公開研究授業と同時開催となり,研修会には小・中・高校から約50名の参加がありました。
 5限目,2年2組で英語科の富田朱里先生の公開研究授業が行われました。先生の説明は全て英語で行われ,生徒たちも授業中何度も隣同士英語で会話をするようになっており,「聞く」ことと「話す」ことに重点を置いた授業でした。テンポよく授業が進む中,生徒たちは英語の会話を楽しみながら,教科書の内容を理解していきました。富田先生の感想です。「多くの先生方にご覧いただき,緊張する中,生徒たちが一生懸命頑張ってくれました。英語を英語で理解する能力を育成するため,発問や生徒の言語活動を工夫しました。この研究授業を通して,様々な方からご意見ご助言をいただき,大変勉強になりました。」
 授業終了後は,視聴覚室で「今後の小中高の英語教育における連携の在り方」をテーマに研究協議が行われました。各学校から英語教育について多くの質問や意見が出され,最後に県教委の川上指導主事から指導助言をいただき,研修会は終了しました。
 小中高校の先生方が一堂に会し,英語教育に関して様々な視点から意見が出されたことは,地域の英語の学力向上につながる大変有意義な研修会であったと思います。公開研究授業を実践された富田先生はじめ英語科の先生方本当にご苦労さまでした。
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409523565

この記事へのトラックバック


トピックスの写真