<学校長あいさつ(第25代校長:川元淳一郎)>

🏢加世田高校教育振興基金への寄付のお願い
生徒の教育環境の充実のために御協力をお願いいたします。
こちらをご覧ください(PDFファイル)
--------------------------------------------------------------
※ ご注意ください!
 本校同窓生へ新聞社等から,寄付の依頼や新聞広告の募集,名簿作成の呼びかけなどの電話があったそうです。本校から電話によるそのような勧誘・呼びかけの類いは一切しておりませんので,ご注意ください。

---------------------------------------------------------------
 本ブログに,加世田高校関東同窓会の「ホームページ」「facebook」へのリンクを貼らせていただいておりましたが,関東同窓会「ホームページ」にアクセスするとウィルスサイトへ誘導されるという事例の報告がありました。
現在,関東同窓会「ホームページ」へのリンクははずしてあります。
当該サイトへのアクセスをしないようにご注意ください!!

平成29年度 加世田高等学校入学者選抜関係ダウンロード
募集要項
推薦書様式(PDF)
推薦書(Word)

2016年02月26日

平成27年度第2回学校関係者評価委員会報告

平成27年度第3回学校関係者評価委員会のまとめをアップしました!
第3回報告
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関係者評価委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

平成27年度第2回学校関係者評価委員会報告

平成27年度第2回学校関係者評価委員会のまとめをアップしました!
H27第2回報告
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関係者評価委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

大会報告(水泳部)

10月2日(土)3日(日)の二日間にわたり沖縄県那覇市奥武山運動公園水泳プールにて,全九州高校新人水泳大会が行われ,本校から3名の選手が出場しました。
---------------------------------------------------------------
増田希さん(2年)女子100m,400m自由形
窪海史郎君(1年)男子50m,100m自由形
福元隆太君(1年)男子100m,200mバタフライ
---------------------------------------------------------------
10月とはいえ沖縄はまだまだ暑く,コンディション調整も大変で,かつ九州の上位レベルとの差を痛感させられる試合でしたが,選手たちは全力を振り絞ってレースに臨んでくれました。3名とも納得のいくタイムが出せず,悔しい思いが残ったようですが,この経験をバネに,また来年の高校総体・秋の新人戦を見据えて修練を積んでいくことと思います。応援してくださったみなさん,ありがとうございました。これからも水泳部をあたたかく応援していただければと思います。(顧問:勝田)

写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

時計塔贈呈式

7月21日(火) 故今村公美さんの名が刻まれた時計塔の贈呈式が行われました。
 時計塔は,すでに先月に設置工事も完了し,みんなが見える場所にという今村公美さんの御家族の依頼に添う形で,設置されました。登下校の生徒はもちろん,学校坂を行き来する小中学生や保護者,そして地域の方々にも優しくそれぞれの時を刻んでいます。
 今村公美さんは平成24年2月に通学途中,単車事故に遭い,みんなの祈りもむなしく3月8日に帰らぬ人となってしまいました。公美さんは当時高校2年生で,自らの将来の夢に向かって勉学に一生懸命に取り組む笑顔の素敵な生徒でした。そんな,公美さんの突然の悲報に当時は何も手につかない日々が続いたと話される御家族の方が,当時の担任であった川路先生を通じて,公美さんが通っていた学校に何か役立つものを遺したいと申し出てくださいました。公美さんの事故から3年の月日が流れていましたが,その年月がいかように流れたかは私たちに容易に想像できるものではありません。
 文字盤と支柱に公美さんの名が刻まれた時計塔は,これからいつまでも皆さんと共に時を刻み続けてくれることでしょう。
 贈呈式において今村公美さんのお母様から
「これから,どんなに苦しいことがあっても,くじけずに,生きて夢を叶えたくてもそれが叶わなかった娘のような生徒もいたことを忘れずに,未来へ向かって頑張っていって欲しい。」という在校生への篤いメッセージとともに,時計塔の目録が新納校長先生へ贈られました。
 皆さん,公美さんの御家族を見かけたらあたたかく声をかけてあげて下さい。公美さんの御家族の御厚意に感謝し,いつまでも忘れずに語り継いでいきます。
写真は facebook で!
posted by 加世田高校ブログ運営団 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


トピックスの写真